LoLSupport専のためのブログ

これを読めばsup専のあなたもgoldにはなれる

勝っているときは勝っている動きをする

f:id:healplz:20170713060724p:plain

おいおい、いきなり何当たり前のことを言ってるんだと思っていると思いますが、できていない人が多いので記事にしようと思いました。

 勝っている動きをするって何ぞや?

topファイターならスプリット

midアサシンならブッシュで待ち伏せなりスプリットプッシュなど

勝っているときは選択肢が豊富にあります。しかしレートの低いプレイヤーはファームで時間をつぶしがちです。中盤勝っている時間帯に勝っている行動を取ることでオブジェクトを有利を広げていきましょう。

じゃあsupportはレーン勝ったらどうしたらいいの?

選択肢としては
味方ジャングラーと一緒に相手のジャングルをコントロール(デワードやワーディング)をする

相手が来るであろう場所に待ち伏せをする

他のレーンにロームをする

の3つがレーンに勝てば簡単にできるようになります

特に相手のジャングルをコントロールすることは重要でBotの有利で相手ジャングルを腐らせることもできます。

レーンに勝つことで次に狙うオブジェクト付近にワードを置きやすくなりオブジェクトを取ればグローバルgoldの差もついていきゲームを有利に進められる。

有利を離さないように相手と差をつけていくことで自分が勝てる試合を落とすことも少なくなってレートも次第に上がっていくと思います。

勢いで書いたのでちょっと文が怪しいかもしれない....w