LoLSupport専のためのブログ

これを読めばsup専のあなたもgoldにはなれる

プラチナになりました!

LoLを始めて4年、Supportを始めて4年ついにプラチナに上がることができました...!!!

f:id:healplz:20170803072206p:plain

 

正直、今年プラチナになれなかったらLoLをやめるぐらいの気持ちでランクを回していたのですごくうれしいです。

 

僕が4年間で一番停滞していたレートは多分シルバーでしょう
シルバー帯のころは自分の知識がない上に味方のせいばかりにしてホントにどうしようもないプレイヤーだった気がします(爆

それでもやっていくうちにゲームの理解を深めてSupportはダメージを出すことができないそれでもどうやって勝てるゲームを作るかというゲームの流れの作り方を考えるようになりバロンの意識やオブジェクトに対するワーディングとショットコールでゴールドに上がることができました。

ゴールドからはキャッチされることが多くなり自分の力不足を感じて韓国のプロのSoloQをOPGGで見ることにしました。そうすると自分が今まで必要以上に深いワードを置こうとしていることに気がつきそれを改善するとキャッチされることが減りむしろキャッチしてゲームに勝つことが多くなりました。そのあとはするするとレートが上がりプラチナに昇格できました。

 

まぁ結局何が言いたいかというと、プラチナになった嬉しいいいいいいということと

今レートが停滞している人はきっとなにか自分のプレイは足りてなくて停滞しているのだと思います。自分のプレイを見直しなぜここでデスしたのか、この動きは必要だったのかという欠点を見つけ改善することで一歩先に行けるのかなと思います。

3試合飛ばし飛ばしでプロのゲームを見るだけでも収穫はあると思います。

プロは偉大だからプロのsoloQを見ろ!!

                                ってことです。

 

おまけ 今シーズンの僕のレートグラフ

f:id:healplz:20170803074459p:plain