LoLSupport専のためのブログ

これを読めばsup専のあなたもgoldにはなれる

ワードを置く意味を理解しているか

f:id:healplz:20170810170516j:plain

ワードを置くワードを置くってそんな地味なことやって意味はあるのか?と思ったことはありませんか?

今回は初歩の初歩ワードを置く意味について書いていこうと思います。

 

 

ワードを置く意味を考えるうえで最初に思いつくのがドラゴンやバロンの管理ですよね。

どうしてワードをおけば管理ができるのか。それは相手がその位置にいるかどうかを確認できるからですね。

相手がドラゴンに集まっていればドラゴンをやっているもしくはやりたがっているということが分かる、でもそれだけではワードを活用できているとは言えません。

 

ワードを置くというのは味方が動ける範囲を広げてあげることです。

ようはライン上げです。

ラインを上げてしまえば相手のSupportがどこにワードを置いたか把握でき素早くデワードできなおかつ相手が入ってきたかどうかすぐ分かることができます

 

さらに言えばラインが上がっていれば相手はバロンやドラゴンといったオブジェクトにワードを置くことすらできないのでこちらもバロンやドラゴンにワードを置く必要がありません 勝っていてラインが上がっているのにバロンやドラゴンにワードを置くsupportがよくいたりしますがもしかしたら全く機能していない場合があります。

 

レーンを押し、ラインを上げ、相手に逆転のスキを与えない。勝っているゲームをものにする。Supportで勝っていくうえで重要なスキルだと思います。